【STEP1】仮想通貨の口座を作成する【当サイトおすすめ取引所3選】

すぐに稼げるNiceHashマイニングの始め方

こんにちは、マイニングでサラリーマン月収を超える収入を得ているとりと言います。
この記事はマイニングに必要な、「仮想通貨の取引所の紹介」をします。

日本円を取り扱うには日本の銀行の口座が必要なように、仮想通貨を取り扱うには仮想通貨の口座が必要です。マイニングを始める前にまずは口座を作成しましょう

仮想通貨をマイニングしたら、どうやって日本円に換金する?

換金のための4ステップ

マイニング報酬は仮想通貨で得るため、最終的に仮想通貨を円と交換する必要があります。
そのために、まずは取引所の登録から始めましょう。

換金する手順は下記4ステップです。

  1. マイニング報酬を仮想通貨で受け取る (NiceHashで実施)
  2. NiceHash上のウォレットから、取引所に仮想通貨を送金する (NiceHashで実施)
  3. 取引所のウォレット内で、仮想通貨を円と交換する (取引所で実施)
  4. 取引所のウォレットから、銀行口座に送金する(取引所で実施)

この記事では「NiceHashから得た報酬を保管」したり「円に交換して銀行口座に送金」するために必要な、おすすめの取引所を紹介します。

おすすめ取引所3つ+海外取引所はすべて登録!

結論としては、当サイトのおすすめ取引所3つはすべて登録しておいた方がいいです。

理由は以下です。

  • 取引所は無料で開設できる。
  • 取引所によって取り扱える仮想通貨が異なる
  • 取引所毎に独自のキャンペーンを行うことがある

取引所の登録方法はどこも似ているので、一気にやってしまった方が楽です。
マイニングへの第一歩としてサクッと進めましょう。

おすすめ取引所1 コインチェック

出典:Coincheck

コインチェックとは

コインチェック

コインチェックとは国内ユーザーNo.1、取り扱い通貨数No.1の取引所です。TVやyoutubeのCMでもよく見かけるのでご存じの方も多いのではないでしょうか。

取引所名コインチェック (Coincheck)
送金手数料0.001BTC
入金手数料無料(GMOあおぞらネット銀行/住信SBIネット銀行の場合)
取引手数料無料
販売手数料無料
取扱通貨数16種類

コインチェックのメリット

スマホアプリが直感的で見やすい

 コインチェックのアプリは洗練されていてとても見やすいです。毎日のチャートのチェックに私はコインチェックのアプリを使っています。

取り扱い通貨の種類が多い

コインチェックは他の取引所と比べて取り扱い通貨の種類が多いです。マイニングの報酬を他のアルトコインに交換してさらなる収益アップを狙うのに向いています。

コインチェックのデメリット

取引手数料は無料だが、送金手数料がかかる

ウォレット間の送金には手数料として0.001BTCがかかります。ただこれはほとんどの取引所でかかるものです。

コインチェックのアカウントの開設はこちらから

コインチェック

公式サイトに丁寧に説明があるので、早速アカウントを作成してみましょう。

おすすめ取引所2 bitFlyer

出典:bitFlyer 
※ Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2020年1月-12月の月間出来高(差金決済/先物取引を含む)

bitFlyerとは

bitFlyer(ビットフライヤー)- 暗号資産(仮想通貨)の購入/販売所/取引所
bitFlyer(ビットフライヤー)は国内最大級の仮想通貨取引所です。信頼と安心のセキュリティで、ビットコインやリップル(XRP)、モナコイン、イーサリアムなど人気な仮想通貨をわずか1円から購入可能です。

bitFlyerとは株式会社bitFlyerが運営する取引所です。社長の加納さんは日本ブロックチェーン協会の代表理事を務めるなど、日本における仮想通貨の発展を担った信頼度の高い会社です。

取引所名bitFlyer
送金手数料0.0004BTC
入金手数料無料(住信SBIネット銀行からご入金の場合、それ以外は330円)
出金手数料3万円未満 220円(三井住友銀行の場合、それ以外は550円)
3万円以上 440円(三井住友銀行の場合、それ以外は770円)
取引手数料0.01〜0.15%
取扱通貨数13種類

bitFlyerのメリット

レバレッジ取引が簡単

bitFlyerでは主要な通貨にレバレッジをかけてトレードすることができます。マイニングした収益をさらに大きく増やすことができるかもしれません。ロスカットには十分注意してください。

出金手数料が三井住友銀行かつ3万円未満なら220円

仮想通貨から日本円への出金手数料が三井住友銀行を使うと安くなるよう設定されています。三井住友銀行の口座をお持ちの方、マイニング収益を何回かに分けて出金したい方におすすめです。

bitFlyerのデメリット

送金手数料が0.004BTCと比較的高めに設定されています。bitFlyerから他のウォレットに送金すると、この手数料がかかってしますので、一度bitFlyerに入れた仮想通貨は他の口座に送らず、日本円に出金しましょう。

bitFlyerのアカウントの開設方法

公式サイトにアクセスして、アカウントを作成してください。

おすすめ取引所3 GMOコイン

GMOコインとは

ビットコイン(BTC)・暗号資産(仮想通貨)の取引ならGMOコイン | ビットコイン・暗号資産(仮想通貨)ならGMOコイン
GMOインターネットグループの暗号資産FX・売買サービス、GMOコイン。取引手数料、口座開設が無料なので手軽にビットコイン(BTC)を取引することができます。セキュリティ・サポート体制も充実で、いつでも安心・安全にお取引いただけます。

GMOコインとはGMOインターネットグループが運営する取引所です。最近はスギちゃんを起用したCMが流れていますね。オリコン顧客満足度No.1を獲得した実力派です。

取引所名GMOコイン
送金手数料無料
入金手数料無料(銀行手数料、マイナーへの手数料はお客様負担)
取引手数料無料
販売手数料無料
取扱通貨数13種類

GMOコインのメリット

取引開始まで最短10分

申し込みがスムーズにいけば、最短10分で取引開始が可能です。

上場企業の安心感

GMOコインはセキュリティ対策が十分なされていることをHPでアピールしています。マイニングでは仮想通貨を結構な金額取扱いますので、セキュリティーは重要です。ある程度の金額が貯まったら、GMOコインに保管してはどうでしょうか。

GMOコインのデメリット

GMOコインの口座開設を申し込んだ人の中には、稀に審査に落ちてしまう方もいるようです。セキュリティーがしっかりしている分、申し込みの時点でもしっかり対応しているということかもしれません。

GMOコインのアカウントの開設方法

ビットコイン(BTC)・暗号資産(仮想通貨)の取引ならGMOコイン | ビットコイン・暗号資産(仮想通貨)ならGMOコイン
GMOインターネットグループの暗号資産FX・売買サービス、GMOコイン。取引手数料、口座開設が無料なので手軽にビットコイン(BTC)を取引することができます。セキュリティ・サポート体制も充実で、いつでも安心・安全にお取引いただけます。

すぐに仮想通貨を取り扱ってみたい方はぜひGMOコインを開設してみてください。

まとめ:取引所のアカウントを作成しよう。

本記事ではマイニングに必要な仮想通貨の取引所を紹介しました。

取引所のアカウントは作成できましたか?

すべての取引所の開設は大変という方は、とりあえず一つだけ開設してみてはどうでしょうか。

おすすめはコインチェックです。

コインチェック

アカウントさえ作成してしまえば、次はマイニング用のPC(マイニングリグ)を作成し、Nicehashをインストールしてマイニングを開始するだけです。どんどん進めていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました