マイニングするならNiceHash!初心者におすすめする3つの理由

すぐに稼げるNiceHashマイニングの始め方

こんにちは、マイニングでサラリーマンとほぼ同じ収入を得ているとりといいます。

この記事では数あるマイニングソフトの中でNiceHashをおすすめする理由を紹介します。

NiceHashをおすすめする理由

  • 設定がとても簡単
  • スマートフォンアプリがあり管理しやすい
  • 0.001BTCから出金できる

そもそもマイニングとは

マイニングとは、仮想通貨の仕組みを動かすために必要な作業のことです。

この作業の一連の流れが金鉱山で採掘をして、金を掘り当てる様子に似ているので、マイニング(採掘)と言われます。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

マイニングソフトを選ぶポイント

数あるマイニングソフトの中でどのソフトを使うべきか判断が難しいと思います。

とりがマイニンングソフトを選ぶ際に考慮したことは下記です。

信頼性があるか(多くのユーザーが使用している)

一番はやはり信頼性です。仮想通貨マイニングでは数万〜数百万円のお金を動かすことになるため、怪しいソフトを使って最終的にお金が引き出せなかったり、ソフト側の悪意によって盗まれてしまう、なんてことがあっては困ります。

しかし仮想通貨マイニングは新しい技術のため、「このソフトなら絶対に安全」という保証があるわけでもありません

そのため私はアクティブユーザーを多数抱えていることが、一定の信頼をおけるポイントと考えます。

NiceHashの場合、公式サイトでアクティブユーザーが25万人もいると表明しています。

出典:NiceHash

また、2018年に一度NiceHashはハッキングによって76億円相当の仮想通貨を盗まれたことがありますが、その際ユーザーに対して全額補償しています。このような資金力や対応の手厚さも導入のポイントです。

日本語の情報が充実しているか

主要なマイニングソフトはいずれも英語が主言語で開発されています。わからないことを翻訳しつつ調べるのは(できなくはないですが)骨が折れます。

そのため日本語で情報が共有されているマイニングソフトの方が初心者によって導入が容易になります。

NiceHashは日本語で書かれた情報が比較的多いため、わからないことがあっても簡単に調べることができます。

スマートフォンアプリが充実している

出典:NiceHash

マイニングで稼ぐにあたって、運用が楽であることはとても重要です。

マイニングの状況が遠隔で分からないと、知らない間にマイニングマシンが止まってしまったり、想定外のエラーが起きたりしてもすぐに気づくことができません。

マイニングソフトがスマートフォンに対応していれば、どこにいてもマイニングの状況を把握することができ、運用が楽になります。

NiceHashはスマートフォン専用アプリがあります。このアプリを使うとマイニングの状況確認や一部の設定変更まで実施できます。

NiceHashが初心者におすすめな3つの理由

マイニングソフトを選ぶポイントを踏まえて、NiceHashをおすすめする理由は以下の通りです。

設定が簡単

NiceHashのソフトのインストール方法、設定方法はとても簡単です。

こちらの記事にまとめてあるので、この記事を見ながら実施すればすぐに導入することができます。

スマートフォンアプリがあり管理しやすい(どこにいても管理できる)

NiceHashはスマートフォン専用アプリがあり、とても使い勝手がいいです。

このアプリを使うとマイニングの状況確認や一部の設定変更まで実施できます。

0.001BTCから出金できる(一部の支払いなどに活用しやすい)

マイニングの報酬はビットコイン(BTC)で支払われます。

そのBTCを最終的に日本円に交換するのですが、NiceHashは最低0.001BTCから出金可能です。

仮に1BTC=400万円の場合、0.001BTC=4,000円です。

マイニングにかかる電気代の支払いで一部の仮想通貨を日本円に戻したい時など、この単位で出金できることは意外と便利です。

出金するために必要な取引所の口座作成については下記記事を参考にしてください。

NiceHashに関する海外のクチコミ

NiceHash公式が募集した「NiceHashのどこが好き?」という質問に対し、海外ユーザーも「簡単に始められること」と「最低出金額が低いこと」とコメントしています。

NiceHashは日本だけでなく世界で利用されていることがわかります。

参考:NiceHash以外のマイニングソフト

本サイトではNiceHash一押しですが、他のマイニングソフトについても簡単に紹介します。

どちらもCUIベースのマイニングソフトです。

NiceHashでマイニングに慣れてから挑戦することをおすすめします。

NB Miner

GitHub - NebuTech/NBMiner: GPU Miner for ETH, RVN, BEAM, CFX, ZIL, AE, ERGO
GPU Miner for ETH, RVN, BEAM, CFX, ZIL, AE, ERGO. Contribute to NebuTech/NBMiner development by creating an account on GitHub.

T-Rex Miner

Releases · trexminer/T-Rex
T-Rex NVIDIA GPU miner with web control monitoring page - trexminer/T-Rex

NiceHashでマイニングを始めてみよう

初心者がマイニングを始めるならNiceHashがおすすめであることを紹介しました。

本ブログでは3STEPで始められる仮想通貨のマイニングを紹介しています。

ぜひ記事の通りに進めて、あなたもマイニングを始めてみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました