こんにちは、マイニングでサラリーマン月収を稼ぐとりといいます。
この記事ではマイニングにかかる電気代について紹介します。
おすすめ電力会社も記載しているのでぜひチェックしてみてください。
マイニングの収益は電力会社を見直すことで最大化される
電気代を安くすること=利益を増やすこと
マイナーにとって電気代を安くすることはとても重要です。
なぜならマイニングに関わる費用のほとんどは電気代で、安ければやすいほど利益が増えるからです。
※マイニングの収支構造について知りたい方はこちらをご参照ください。
電力会社を見直そう
マイニングを始めるならば、電力会社を見直しましょう。
東京電力などの一般的な電力会社を使用しているならば、新電力会社に見直すだけで数十%安くなることもあります。
新電力なら正直どこに変えても安くなることに変わりはないのですが、その中でもおすすめは以下の3つです。
記事後半で説明をしているのでぜひご確認ください。
マイニングにかかる電気代
電気代は使用電力×電力単価で計算できます(電力会社によっては基本使用料がかかります)
使用電力はグラフィックボードによりますが、1台あたり100w〜300wです。
電力単価は契約する電力会社によりますが、おおよそ27円/kWHです。
仮に1台100w(=0.1kW)のグラフィックボードを24時間30日稼働したとすると、
0.1×24×30×27=1,944円/月となります。一日あたり約65円なので、これを越える報酬をマイニングで得ることができれば、収益化の可能性があります。
※他の機器の電気代などは除いていますので、実際にマイニングする際はご自身の環境で計算してくださいね。
おすすめ電力会社3選
ハルエネでんき
ハルエネでんきは利用状況に応じて一番お得な料金プランをスタッフの方が提案してくれます。
まずはハルエネでんきに問い合わせをして、どこまで下がるか相談してみてください。
特に「法人契約が可能な方」におすすめの電力会社です。(個人でも相談に乗ってくれます)
あしたでんき
あしたでんきはシンプルな契約プランで、一定の利用があれば確実に東京電力などの地域電力よりも安く電気が使用できる電力会社です。多くのマイナーの方からおすすめされています。
マイニングでいうと「GPUを2台以上」動かしていれば、確実に地域電力よりも安くなる電力量となります。
東京電力などの地域電力会社からから「確実に安く」「簡単に」乗り換えたい方に、あしたでんきはおすすめです。
Looopでんき
Looopでんきはマイナー向けの電力プラン「Looopマイニングフラット」を提供しています。
基本料金を高めに設定する代わりに、従量料金を業界最安帯の22.4円/kWHに設定されています。
契約電力すべてをマイニングに使用する猛者の方におすすめです。
迷ったらハルエネでんきがおすすめ
電気をたくさん消費するマイナーにとって、電気代は安いに越したことはありません。
まずはハルエネでんきに問い合わせをして、どこまで下がるか相談してみてください。
電力会社を見直して、マイニングの収益を増やしましょう。
マイニングにかかる電気代がわかったら、マイニングを始めよう
本ブログでは誰でも3STEPでマイニングを始める方法を紹介しています。
ぜひマイニングにチャレンジしてみてください。
コメント