【要注意】マイニングをうたった怪しい投資【マイニングは自分でやる方が確実です!】

マイニングとは

こんにちは、マイニングでサラリーマン月収と同じくらい稼いでいるとりといいます。

この記事では「マイニングをうたう怪しい投資」について紹介します。

マイニングは怪しい?

仮想通貨に馴染みのない方からすると、マイニングと言われると何か分からず怪しいと思ってしまうのではないでしょうか。

もちろん、マイニング自体は仮想通貨に必要な仕組みで、全く怪しいものではありません

しかし、大きなお金の動く仕組みでもあることから、マイニングをうたった怪しい投資の話があることも事実です。

仮想通貨やマイニングをうたう怪しい投資の例

海外にマイニング拠点を作るために投資を募っている

「海外にマイニング拠点を設立する。収益が出たら還元する」と言って投資を募り、始めに小額の還元金の支払いがあったものの、以降支払われなくなった。

なんてことがあります。いわゆる「ポンジスキーム」ですね。

先に投資した人に、後から投資した人のお金の一部を渡し残りを盗む仕組みのため、実際に正しく投資されているか把握するのが難しく、これに引っ掛かると厄介です。

未公開の仮想通貨が限定で手に入ると言ってWeb上で申し込みさせる

巷ではDogeコインなどの仮想通貨の暴騰があり、次の暴騰コインを探す動きがあります。

誰にも知られていないコイン=値上がり幅が大きいと考え、見知らぬ仮想通貨を購入し、結果値上がりするどころか無価値になってしまうことがあります。仮想通貨ではよくある話です。

本当に値上がり余地がある場合もないことはないですが、仮想通貨は知識があれば誰でも発行できるため、初めから「資金を集めてばっくれるつもり」で生み出されるスキャムコインも多いのです。

騙されないために|マイニングは自分でやったほうが儲けやすい

上記のような怪しい投資話は仮想通貨やマイニングに限らず古今東西発生しています。

こういった投資に騙されないためには、すばり他人に任せず自分でやってみることが一番です。

自分でリスクを受け入れて活動するほうが何倍も学びがあります

マイニングを始めませんか?

この記事ではマイニングをうたった怪しい投資について紹介しました。

結局ちゃんと儲けるには自分で手を動かして経験と知識を身につけることが重要です。

ぜひ自分自身でマイニングを始めてみてください。

マイニングを3STEPで始める方法は以下の記事で紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました